貴方の悩みや願いをご相談下さい。本筮易によるメール鑑定で丁寧に解決方法をアドバイスさせて頂きます。 本筮易鑑定ルーム スイートハート タイトル
仙台の占い師 静音のフォーチュンカウンセリング Webルーム Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録
女性の悩み相談:本筮易鑑定ルーム「スイートハート」
2013年の年筮

仙台の占い師 静音が今年の「日本の情勢」を占います

こちらで紹介する内容は、静音が昨年の12月21日冬至に立卦し、鑑定したものです。
その年、1年間の運勢を易で占うことを「年筮」といいます。
今年日本で起こる事など、日本の情勢と運勢を占いました。
お役に立てるかわかりませんが、参考にしていただければ幸いです。

バックナンバー
2008年の年筮
2009年の年筮
2010年の年筮

日本全体について

火雷噬ゴウ初爻変

これまで規制されていた法が改正されたり、障害が取り除かれていく流れとなり、
主に輸出業が急激に伸びて、色々な分野で海外進出がさかんになるでしょう。
ただ、この急進はあくまで外から見える勢いであり、日本が抱えている本当の問題が
改善される訳ではなく、内実が伴わない為に来年以降失速する可能性があります。
昨年政権を奪回した自民党がとる政策は、当初、カンフル剤でしかないのです。

内面を見ると裏卦に水風井があり、庶民が質素倹約を基本としている姿勢があり、
離卦が上位にくるので、家計を守るために女性が働きに出なければならない情況は
以前として変わらないでしょう。円安傾向が続き、長期金利の上昇の気配があり、
住宅ローンの金利が上がるでしょう。庶民を表わす初爻変の陽爻が陰に変わるので
国民の生活はさらに苦しくなるでしょう。

2月20日 妻の月収が過去最高 パート勤め増加 総務省

日本の経済について

水山蹇3爻変

政府の円安政策で輸出業には明るい兆しが見えますが、実際に庶民が感じる景気感は
まったく改善しないでしょう。給与の額が上がらず、モノが売れない事に変わりはなく、
企業は低価格競争をしなければならずに、日本のデフレ不況はまだまだ続くでしょう。
株価は昨年上昇しましたが、いったん滞る状態が春まで続き、その後は上下していきます。

まだまだ厳しい経済が続きそうですが、その中でも回復の兆しが見えるのは
坎卦の示す水産業、船舶、医療、酒製造販売などです。
逆に艮卦の示す銀行、金融関係、ホテル、不動産などは業績を伸ばす事が難しくなります。

日本の政治について

天火同人2爻変

昨年政権を奪回した自民党は一致団結を心がけ、公明党ともうまく協力していきます。
夏に行われる参議院選挙でも議員数を伸ばす事で、ねじれ国会にはなり難いでしょう。
安倍首相の命運も味方し、政権は当分の間続いて長期政権になっていくとみます。
また、自民党は官僚とも協力して政治を進めていく事から、円滑な運営が行われますが、
逆にいえば権力の保守に傾くことになり、国家公務員の定員見直し、削減などの改革は
後戻りをすることになるでしょう。

日本の気象について

火水未済4爻変

平年よりも冬は寒く、夏は暑く、寒暖の差が激しい気候となりそうです。
山沿いは積雪量が多くなるでしょう。
一日の朝夕の気温差、その日ごとの気温差が起こり、その為に霧や靄の発生があります。
また、天気もコロコロと変わりやすく、雷雨などが起こりやすいでしょう。
予報士泣かせの天気となり、予報が当たりにくくなっていきそうです。
山に流れる川の水量が少なく見えるので、夏は水が不足する傾向になるでしょう。

日本の災害、犯罪について

火山旅2爻変   火雷噬ゴウ4爻変

山の上に火が見えるので、山火事や火山の噴火が起きる可能性があります。
飲食店、旅館、ホテル、神社仏閣などでの出火も注意する必要があるでしょう。
空港や旅客機からの出火トラブルもあるかもしれません。
1〜2月から4〜5月にかけて起こりやすいでしょう。

犯罪においては震が出ているので、ネット犯罪、ハッキング等が起きやすく、
不正に金銭を引き出したり、情報を盗まれたりするでしょう。
また、口の暗示が出ており、人を騙してお金を手に入れようとする詐欺が増えます。
相変わらず電話を介して行われるおれおれ詐欺も減らないでしょう。
男女関係のトラブル、口論によるトラブルで殺人事件も多くなるとみます。
女性や子供に対する監禁事件にも注意が必要です。
4月、5〜6月、8月、10月に起こりやすいでしょう。

Yahoo!ニュース 殺人事件

大地震について

沢水困5爻変

一時的に警告が出て、一部非難をする可能性もありますが、早々に解除され
大きな混乱は起こりにくいでしょう。死亡者が出るような大規模な地震はないとみます。
少し強めの地震が起きやすいのは4〜5月、9月になるでしょう。

Copyright(C)Sweet Heart
inserted by FC2 system