貴方の悩みや願いをご相談下さい。本筮易によるメール鑑定で丁寧に解決方法をアドバイスさせて頂きます。 本筮易鑑定ルーム スイートハート タイトル
フ仙台の占い師 静音のフォーチュンカウンセリング Webルーム Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録
女性の悩み相談:本筮易鑑定ルーム「スイートハート」
身体の悩み

軽い体の不調やコンプレックス、ダイエットなどの悩み相談を鑑定した内容です。

(※医療行為を行うことはしておりません。お医者様の意志に従って下さい。)

(メール鑑定 相談例 その2)

左目が週末になると真っ赤に充血します。病院の目薬をさしていますがぶり返します。
別な病院に行った方が良いでしょうか。
Mさん 19歳 より

(鑑定メール抜粋)
★まずはじめに、私は医者ではないので医療行為はできないことをご理解下さいね。
現在の不調の症状が悪化するようでしたら、必ずお医者様に見てもらって下さい。
その上でMさんの目の状態をリーディングしますと、充血は1〜3日の間に静まりそうです。
それだけ考えれば、別なお医者様に行くことは必要無くなるかもしれません。
しかし、現在はセカンドオピニオンも当たり前になってきているので、自分で納得が
いかない場合は、他の病院を紹介してもらうのも構わないと思います。
さて、不思議なのは何故週末にくり返して充血するのか・・?という事です。
易のリーディングでは、Tさんの目の中にバイ菌が繁殖している様子が読めるのです。
少し長いモノが目の中に入っている・・とも判断できます。それは以下の様なものです。

1.髪の毛が目の中に入り、ちくちくと攻撃している。
2.逆さまつげがある。
3.指で目をよく触っている。

この中でも特に3の「指」の可能性が大きいです。バイ菌をたくさん目の中に入れてしまう
原因となっているかと思います。ですから、ちくちく痒くても我慢して触らないで下さいね。
そしてお医者様に相談して「抗菌剤の入った目薬」を処方してもらうと良いと思います。
Mさんの使用している薬は充血用とお伺いしたので、先生に詳しく聞いてみて下さい。
私は目の中のバイ菌さえいなくなれば、充血は無くなると予想します。

★四柱推命でMさんの体質について見てみますと、非常に疲れやすい方だと判断します。
ですから、大学の試験中や週末などは疲れがたまって目の炎症やものもらいなどが
起きやすいのでしょう。このような時にMさんに必要なのは五行でいうところの「水」です。
「水」を補うものとしましては以下のような事があげられます。

1.睡眠(=水)を充分にとる。
2.血液(=五行の水にあたる)をきれいにする。緑黄色野菜の摂取。
3.水分の代謝を良くし、悪いむくみを排泄する。軽い運動をしてむくみ、冷え性を治す。
4.こまめに水分を摂取する。1回につき少量ずつ水を飲む。そして飲む回数を増やす。
5.体の表皮からの水分の蒸発を抑える。お風呂上りにクリームなどを体にぬって保湿。
6.体調が悪い時は適した薬(=五行の水にあたる)の選択と使用を間違えない。

以上のような事を普段の生活で気をつけるようにすれば、疲れにくい身体になるでしょう。
Mさんの疲れやすい月は1月、4〜10月です。11月、12月、2月、3月は比較的過ごし
やすい月ですから、このような時に大きなチャンスを掴むべく頑張って下さいね。

※易のリーディングは処方や治療ではないので、必ずお医者様の指示を受けて下さい。


(メール鑑定 相談例 その1)

父の仕事の都合で小学5年生の時に転勤しました。それ以降足が太くなってしまいました。
どうすればごく平均的なサイズに痩せられるのでしょうか?ずっとコンプレックスです・・。
Yさん 29歳 より

(鑑定メール抜粋)
★部分的なダイエットは難しいものですね。体型の多くはその人の気質が決めてしまっているからです。 四柱推命で見ますと、Yさんは極端に五行でいう所の「土」が多く、太りやすい傾向にあります。さらにその土の位置が、上半身でなく 下半身に多く出ているのです。
私の鑑定経験から「土」を多く持つ人の場合、代謝が悪く、物事をするにしても腰が重くて、すぐにパッパと片付けられないタイプが多いのです。 部屋が散らかりやすかったり、仕事や家事をこなせないで溜めてしまったりしたことはありませんか・・?
このような気質や性格を変えるように努力すると、自然にバランスがとれてくるのですが
それはとても難しいことをYさん自身も感じているかと思います。
さて、易のリーディングの結果は「好きな食べ物を止めなさい」と出ています。
Yさんのよく食べるものは「豚肉、炭水化物、甘いお菓子」ではないですか・・?
易にはYさんの食生活は、豚肉と炭水化物が50%、お菓子25%、その他の必要なタンパク質やミネラルが25%という バランスであると読めるのですが、合致していますでしょうか?
その割合をお菓子を止めて、豚肉と炭水化物を50%、その他の必要なタンパク質やミネラルを50%の割合にするとバランスがとれると 暗示されています。
さらには、お菓子の代りに固いナッツや果物が良いと読めるのです。
また、Yさんは冷え性で、特に下半身が冷えていると様子が見えるので、それも一因に
なっているのかもしれません。何故下半身が冷えるのかというと、代謝が悪いからと、
下半身の筋肉が弱い事がリーディングで見えます。足を少し鍛えて筋肉に適度な刺激を
与え、血行やリンパの循環を良くしてあげてはいかがでしょうか。
特に股関節付近のリンパが停滞しているようです。ひざ、足首などの関節部分もストレッチしましょう。 また、水分が下半身に溜まっているから冷える場合もあるようですよ。
水を一度に大量飲む事はおすすめしませんが(体が冷えます)、水分をこまめにとって滞るのを防ぎましょう。 足を温める際には、「足湯、湯たんぽ、マッサージ、ヒートテックの靴下、
ウォーマー」などを利用してみるのも良いかと思います。
これらの行為をどれも平行して実践すれば、6ヶ月程で滞りが無くなってくる・・と易の未来では読めるのです。 しかし、本当に満足するサイズになるまでは6年くらいかかりそうです。

※易のリーディングは処方や治療ではないので、必ずお医者様の指示を受けて下さい。

ハートのイメージ
Copyright(C)Sweet Heart
inserted by FC2 system