貴方の悩みや願いをご相談下さい。本筮易によるメール鑑定で丁寧に解決方法をアドバイスさせて頂きます。 本筮易鑑定ルーム スイートハート タイトル
仙台の占い師 静音のフォーチュンカウンセリング Webルーム Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録
女性の悩み相談:本筮易鑑定ルーム「スイートハート」
家庭の悩み

家庭問題、夫婦関係、舅姑関係、DVなどの悩み相談を鑑定した内容です。

(メール鑑定 相談例 その3)

主人が育児に参加してくれません。共働きなので、とても不満で離婚を考えています。
これから先、この状況は改善されるでしょうか?
Kさん 40歳 より

(鑑定メール抜粋)
★毎日の家事、育児はとても大変なものです。話し合いをして妥協点を見つけ、分担して
いくことが大事だと思いますが、旦那様はKさんにきちんと向き合わずに暴言を吐いて
自分の否を認めずに逃げています。Kさんはそんな旦那様を見て、さらに自分の主張を
受け入れてもらおうと躍起になっている様子が易で見えました。
旦那様の頭の中は自分がやりたいことでいっぱいですし、あとは全てKさん任せです。
ここの所は、Kさんが激しく旦那様に言っているので、本人は近寄りがたく思っています。
Kさんは頼りにならない旦那様に変わって欲しくて、文句を言ってしまうのですね・・。

これからの夫婦関係は「売り言葉に買い言葉」で、Kさんが旦那様に言えば言うほど、
向こうは頑なになって、ますます育児に気が進まず、孤独を紛らすように外に遊びに
出て行ってしまうようになる暗示が見えました。人がたくさん集まる所に行くようです。
パチンコや映画館などかもしれません。心にとめておきましょう。

さて、それではどのような改善方法があるのでしょうか。
リーディングによりますと、今、Kさんが求めている「育児、子供の世話」などを旦那様に
頼むときに、全く別の方法や言い方をしなさい・・というメッセージが見えました。
たとえば旦那様が嫌がる仕事を無理にやらせようとせずに、なるべくラクに行えるように
工夫することが必要です。それも、電気を使ってできる事を頼むと良いようです。

(メール鑑定 相談例 その2)

実家の母が父による暴言など、DVの被害に遭っています。とても心配です。
これから両親の夫婦関係はどうなっていくのでしょうか?
Tさん 39歳 より

(鑑定メール抜粋)
★Tさんのお母さんの立場になって易で状況を鑑定しますと、これから1年くらい暫くは
ご主人の暴言や暴れたりする行為に振り回されるという暗示になっています。
お母さんはご主人に対して、以前より気が合わなくて嫌な思いを抱いていましたが、
かといって様々な理由から離婚できない状況にあるのです。ご主人が何故このような行為に出ているのか、心の中を 探ってみますと、「定年後はお母さんと旅行などへ行って一緒に楽しみたい」と思っていたのに、それが実行できていないし、 それをお母さんに言いたいのになかなか言えずに困っています。実はとても孤独で寂しく思っているのです。
そこで、不満が溜まりに溜まって暴言となってしまうのだ、と易では読めるのです。
お母さんはご主人に対して、心では「状況が良いように変わって欲しい」と思っていますが、表面上はなるべく相手の都合のいいように体裁を取繕った接し方を 心掛けており、しばらくは変わらないだろうと半ばあきらめています。

★さて、これから先はお母さんの行動によって未来への道が分かれます。
このままでいれば、ご主人は不満が溜まった時に暴れるという行為を繰り返していくでしょう。ただし、ご主人の方にお母さんと 別れるという気持ちはありませんので、ある程度暴れて気持ちが落ち着けば平静を取り戻します。次に、お母さんが夫婦の理想の形である
「ご主人を立てて、物腰を柔らかくして相手に従い、家庭を守り、行動を共にする」努力ができるのであれば、 ご主人は不満に思うことも無く、暴れることは無くなるでしょう。
なるべく家にいて、ご主人を安心させてあげることが一番です。
しかし四柱推命で見ると、お母さんは純粋で一直線に行動するタイプ。
実際のところ、家の中にずっと居るのが好きではなく、自分のやりたい事を実現する為に
いつも動いているのではないですか・・?理知的で行動派だと思います。
ご主人はそれが寂しく、許せないようです。


(メール鑑定 相談例 その1)

現在主人と別居中で、子供と実家に住んでいます。お金は主人の口座から使っています。
主人との関係はこれからどうなりますか?
Sさん 32歳 より

(鑑定メール抜粋)
★Sさんは以前よりご主人と気が合わないことが多く、欠点ばかりが目についてトラブルや反発していた様子が易に表れています。 現在Sさんの心は多少投げやりな気持ちで、将来の計画も立たず、自然の流れのままに待つしかない気持ちでいるのではないでしょうか。
さてご主人とのこれからの関係ですが、どちらかというとSさんの方が強く不満を相手にぶつけていたのが落ち着いてくるようです。 かといって状況が急変することはありません。
しばらくはこのままの状態が続くでしょう。
Sさんは頭の中では言いたいことが山ほどありますが、心の中では健気にご主人を待ち続けているのです。実際のところ動けない、といった方がいいでしょうか。
一方、ご主人の方は殆ど奥さんの気持ちまかせで、今回の件も自分から状況を改善しようとする行動を起こせないでいます。 しかし、頭の中では「今まで言いたかった事が言えないでいたけれど、自分から前に進まないといけない。」と考えています。

★もしSさんが、ご主人ともう1度一緒に暮らしたい気持ちが少しでもあるのであれば、色々な葛藤はあるかと思いますが、 Sさんの方から歩み寄るのがいちばん簡単で最善の方法である、と易は告げています。ご主人は頭では怒りの気持ちも少しありますが、心の中では
奥さんの事を好きですし、可愛いがっています。ご主人からは別れないでしょう。
本来であれば男性であるご主人が率先して状況を改善する姿が理想ですが、Sさんご夫婦の場合はご主人が受身のタイプですので、 相手に行動を要求したり待つのではなく、
表面上は穏やかにご主人を立てながら、実際はSさんがしっかりと上手にリードしていくと良いでしょう。

ハートのイメージ
Copyright(C)Sweet Heart
inserted by FC2 system