貴方の悩みや願いをご相談下さい。本筮易によるメール鑑定で丁寧に解決方法をアドバイスさせて頂きます。 本筮易鑑定ルーム スイートハート タイトル
仙台の占い師 静音のフォーチュンカウンセリング Webルーム Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録
女性の悩み相談:本筮易鑑定ルーム「スイートハート」
子供の悩み

子供の育児、教育、受験などの悩み相談を鑑定した内容です。

(メール鑑定 相談例 その3)

今度3歳になる息子がいます。習い事をさせたいのですが、何をすれば伸びるでしょうか?
Mさん 40歳 より

(鑑定メール抜粋)
★習い事は一般的にお子さんが興味を持ったものをさせれば良いと言われていますが、
競争がより激しくなっているこの社会で、易は何を提示してくれるのでしょうか・・?
まず私に見えてきたのは、Mさんのお子さんの場合、「まだ習い事をするのは早い」という
メッセージでした。何故ならば、お子さんはまだ脳に情報を蓄積する能力が伸びていないので、 せっかく習わせても無駄になってしまうから・・という事の様です。
また、話す事もまだ未熟だということなのです。お子様の様子と合致していますでしょうか。 少なくてもあと3〜4ヶ月待ってから習い事や教育をするようにすると良い、と出ております。
ではその後、具体的に何を習わせたら良いのか?ということですが、「口を使うもの」という答えが出ております。 そして音がともなったもの、という暗示ですから「音楽教室」や「音楽系の英語教室」と判断できます。 興味深いことに、何故このような提示をしているのかも
リーディングできたのですが、その理由は「このお子さんは自分から積極的に話すという事が苦手なので、口と聴覚を発達させるように」 ということでした。

★四柱推命でお子さんの性質や能力から判断することもできます。性格は束縛を嫌い、
好きな事には一直線に情熱を傾けます。色々な事に興味を持ちやすく、好奇心が旺盛
でしょう。将来的には、何か技術を持つか、研究家など特技を生かした職業につくと本来の能力を生かせると思います。 また、近い将来では7歳8ヶ月から12歳くらいまでの期間に
大きく技能を伸ばすことがわかります。中学校に入学する前にある程度能力の土台を作っておくと楽に中学を過ごせるでしょう。 その意味でも、本筮易のリーディングで得た「音楽系の英語教室」という易の提示は生かせるのではないかと思いました。
命式から見たお子様の性質や能力は育児にも応用してみて下さいね。


(メール鑑定 相談例 その2)

今月末に高校の推薦入試を受けることになりました。すごく緊張しています。
合格できるでしょうか?
Kさん 15歳 より

(鑑定メール抜粋)
★推薦入試は面接もありますし、とても緊張しますね。 易のリーディングの場合に、合格の吉凶は「このまま受験したらどうなるか?」の答えになりますので、 もし結果が悪い場合も
大丈夫ですよ。反対に結果が良くて気を抜いてしまうと駄目になる事があります。
どうかその点に気をつけて下さいね。
さて、Kさんの推薦入試の方向性をリーディングしますと、今あなたは、合格と不合格の
ちょうど境目にいます。充分に推薦で入学できる資格があるのです。素晴らしいですね。
ところが、校内推薦が決まって学校から推薦をしてもらえると決まってから、とても嬉しくて 気が集中していない様子が易にあらわれているのです。
そして、入試の「作文あるいは小論文」を書くときに題目と少しずれた内容の文章を書いてしまったり、 面接の際に意表をついた質問をされて、うまく受け答えができなかったりで、
どうもうまくすっきりといかない暗示が読めました。

★そうなってしまいそうな原因は、Kさんの「準備不足」です。今からでも遅くないので、面接の時に何を質問されても 良いように、あらかじめ質問されそうな項目をたくさんピックアップしておきましょう。 作文や小論文も同じです。出題されそうな題目をなるべくたくさん選んでおいて、 この題目だったらこんなことを書こう!と箇条書きにでもしておくのです。
面接の応答も「言葉を出して」きちんと練習しておきましょうね。毎日口に出して練習です。
このように準備がしっかりと整えば、気持ちも定まって自分をアピールすることができます。
Kさんは、心の中はとても気丈な所もあるのですが、外に対しては消極的なタイプだと思います。 ですので、面接では担当している先生に対してインパクトが弱いです。
練習して準備をすることで自信が出て、言葉もはっきりと話せるようになるので好印象を持たれるように なりますよ。集中して油断することなく、しっかり準備しましょうね。
応援しています!


(メール鑑定 相談例 その1)

中学3年で受験を控えている娘がいます。あと3ヶ月程で私立の受験が始まるのですが
いっこうにやる気を見せないので不安です。何故やる気がないのでしょうか?
Mさん 43歳 より

(鑑定メール抜粋)
★Mさんの娘さんは、勉強をしていてよく解からない所があって不満があるようです。
ですから、そこから先に進むことができずに不自由な思いを抱いています。
その為、少し勉強をしても「気が散って」、長い時間集中できずにいるのです。
娘さんの気持ちはとても不安でいっぱいです。しかしどうすれば良いかわかりません・・。
勉強を始めたと思ったらすぐに止めたり、また始めてもその時間が短いという状態ではないでしょうか。 娘さんの実力を見ますと、まだ力が充分ではありません。今の状態のまま、なんらかの対策を立てなければ希望の高校に入ることは難しいでしょう。

★まずは勉強に集中しやすいように、勉強部屋をすっきりと掃除して片付けましょう。
風水では部屋の中の状態は、その部屋を使っている人の心の中と同じといいます。
そして部屋や机の上がすっきりと片付いたら、本屋に行って「基礎力をつける参考書&問題集」を買ってきます。 ポイントが明快に表示されているものが良いでしょう。
これで覚えなければならない基礎が何なのか確かめるのです。
こうすることで、各教科の基礎がどれくらい自分に身についているか分かりますし、 同時に「身についていない場所が明確になり」、先生に聞かなければならいないポイントや鍛えるポイントが分かります。 塾に行っているので安心しているご両親が多いですが、鑑定で中高生の話を聞くと、塾に行っていても 先生の教え方が丁寧に噛み砕いていないので、高い授業料を払っているのに「本当はよく解からない」と言うお子さんが多いです。

基礎力がついたら、模擬試験問題集や受験校の過去問題をくり返し解いて実力をつけていきます。 ここまでくると塾の講義内容も頭にすんなり入ってきます。ぜひお試し下さい。

ハートのイメージ
Copyright(C)Sweet Heart
inserted by FC2 system